回転ずしチェーン店

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2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

当該市場は、1990年代後半から「かっぱ寿司」をはじめとするすしを1皿税込105円均一で提供する均一低価格型チェーンの台頭によって右肩上がりで推移してきた。
2000年代に入ると、「かっぱ寿司」同様105円均一訴求の「あきんど」「スシロー」「無添くら寿司」等が年間30~50店舗の積極的な出店によって台頭し、シェア上位に躍り出る契機となった。



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有料版は、回転ずしチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
あきんどスシロー××××
カッパ・クリエイト××××
くらコーポレーション××××
元気寿司××××
銚子丸××××
はま寿司××××
アールディーシー××××
マリンポリス××××
アトム××××
フーズネット××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、回転ずしチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2012/2011年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
3.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊

Mpac掲載:2013/1/28