- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
回転ずしは、郊外型の外食業態として展開が始まり、低価格で品質の高いすしが手軽に食べられる事が支持され、ファミリー層を中心に需要を獲得した。
2013年頃からラーメンやスイーツ、コーヒー等他業態の主力メニューを採り入れる事によってFRや喫茶業態としての利用シーンもみられる様になり、客層の間口が広がった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、回転ずしチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、回転ずしチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2021/2020年) |
105.8 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊
Mpac掲載:2022/3/18