回転ずしチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

回転ずしは、郊外型の外食業態として展開が始まり、低価格で品質の高いすしが手軽に食べられる事が支持され、ファミリー層を中心に需要を獲得した。
2013年頃からラーメンやスイーツ、コーヒー等他業態の主力メニューを採り入れる事によってFRや喫茶業態としての利用シーンもみられる様になり、客層の間口が広がった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、回転ずしチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
あきんどスシロー××××
くら寿司××××
はま寿司××××
カッパ・クリエイト××××
元気寿司××××
銚子丸××××
ジーエスアール××××
フーズネット××××
京樽××××
アトム××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、回転ずしチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2021/2020年)
105.8 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18