乳類入清涼飲料

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年│2024年

2024年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2021年××
2022年××××
2023年××××
2024年(見)××××
2025年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2031年)

乳類入清涼飲料は、乳製品を添加した清涼飲料規格の商品を対象とし、殺菌乳製品乳酸菌飲料(殺菌ストレート)も含む。尚、500mリットル未満のパーソナルサイズ商品で缶コーヒーブランド(「ジョージア」「ボス」「ワンダ」等)ではないコーヒー入り清涼飲料や、乳性飲料の中でも機能性訴求が強い商品(例:「守る働く乳酸菌」「カラダカルピスBIO」)、乳性飲料の中でも日本茶等茶系飲料ブランドで展開された商品(例:「綾鷹カフェ抹茶ラテ」)は対象外とする。



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有料版は、乳類入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ飲料××××
サントリー食品インターナショナル××××
エルビー××××
明治××××
伊藤園××××
森永乳業××××
南日本酪農協同××××
ヤクルト本社××××
ダイドードリンコ××××
その他××××
合計××100

2024年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳類入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2024年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2024/2023年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2021-2024年)
9.8 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2021-2031年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2024-2031年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2025年 食品マーケティング便覧 No.3」2024年12月19日刊

Mpac掲載:2025/11/20