乳類入清涼飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

乳類入清涼飲料は、乳製品乳酸菌飲料、乳酸菌飲料、殺菌乳製品乳酸菌飲料、乳飲料、発酵乳等の規格に該当しない清涼飲料規格の商品で乳成分を添加した飲料を対象とする。
当該市場は、1991年に「カルピスウォーター」が発売され、希釈タイプの「カルピス」が抜群の認知度を誇っていたこともあって幅広い層から需要を取り込み、市場が大きく成長した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳類入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルピス(→アサヒ飲料)××××
サントリー食品インターナショナル××××
エルビー××××
明治××××
伊藤園××××
森永乳業××××
ヤクルト本社××××
雪印メグミルク××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳類入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊

Mpac掲載:2015/8/18