市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2012年)
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乳類入清涼飲料市場は、1991年にカルピスがコンク(濃縮)で販売していた「カルピス」を、そのまま飲める「カルピスウォーター」の発売により市場が形成された。
その後、後発参入が相次いだが、「カルピス」のブランド力を前に、定着できずに終売するケースが多く、同社が市場のガリバーとなっている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
101.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-2.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004-2012年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2007-2012年) |
1.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2008年 食品マーケティング便覧 No.5」2008年1月24日刊
Mpac掲載:2009/1/15