市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2017年 | ×× | - |
| 2018年 | ×× | ×× |
| 2019年 | ×× | ×× |
| 2020年(見) | ×× | ×× |
| 2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
乳類入清涼飲料は、乳製品乳酸菌飲料、乳酸菌飲料、殺菌乳製品乳酸菌飲料、乳飲料、発酵乳等の規格に該当しない清涼飲料規格の商品で乳成分を添加した飲料を対象とする。
当該市場は、アサヒ飲料が展開する「カルピス」がシェアの7割を占め、同ブランドの市場全体に対する影響が強い。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳類入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、乳類入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
| 前年比 (2020/2019年) |
90.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2017-2020年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2017-2025年) |
0.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2020-2025年) |
2.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.4」2020年12月22日刊
![]()
Mpac掲載:2021/11/19






