乳類入清涼飲料

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年│2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

乳製品乳酸菌飲料/乳酸菌飲料/殺菌乳製品乳酸菌飲料/発酵乳などの規格に該当しない清涼飲料規格の商品で、乳成分を添加した飲料を対象とする。
当該市場は、カルピスが市場の約7割を占めており、同社の「カルピスウォーター」の動向が市場に大きな影響を与えている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳類入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルピス××××
サントリー食品インターナショナル××××
明治××××
森永乳業××××
ヤクルト本社××××
ダイドードリンコ××××
キッコーマン飲料××××
キリンビバレッジ××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳類入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
105.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
-2.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.6」2012年2月14日刊

Mpac掲載:2012/9/20