市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
乳類入清涼飲料は、乳製品乳酸菌飲料、乳酸菌飲料、殺菌乳製品乳酸菌飲料、乳飲料、発酵乳等の規格に該当しない清涼飲料規格の商品で乳成分を添加した飲料を対象とする。
当該市場は、1991年にカルピス(現・アサヒ飲料)が「カルピスウォーター」を発売し、希釈せずに「カルピス」を飲用できる点が支持され、幅広い需要層を獲得して市場が形成された。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
100.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊
Mpac掲載:2014/7/18