乳類入清涼飲料

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

乳類入清涼飲料は、乳酸菌飲料等の規格に該当しない、乳成分を添加した清涼飲料を対象とする。
1991年にカルピスがコンクの「カルピス」をストレートで飲める商品として「カルピスウォーター」を発売し、市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳類入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルピス××××
サントリー××××
コカ・コーラシステム××××
ダイドードリンコ××××
ヤクルト本社××××
森永乳業××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳類入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
113.8 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15