市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
乳類入清涼飲料は、乳製品を添加した清涼飲料規格の商品を対象とし、殺菌乳製品乳酸菌飲料(殺菌ストレート)も含む。尚、500mリットル未満のパーソナルサイズ商品で缶コーヒーブランド(「ジョージア」「ボス」「ワンダ」等)ではないコーヒー入り清涼飲料や、乳性飲料の中でも機能性訴求が強い商品(例:アサヒ飲料「守る働く乳酸菌」、「カラダカルピス」)、乳性飲料の中でも日本茶等茶系飲料ブランドで展開された商品(例:コカ・コーラシステム「綾鷹カフェ抹茶ラテ」)は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳類入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、乳類入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
98.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-5.9 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2026年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2026年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊
Mpac掲載:2022/11/18