乳類入清涼飲料

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

乳類入清涼飲料は、乳製品を添加した清涼飲料規格の商品を対象とし、殺菌乳製品乳酸菌飲料(殺菌ストレート)も含む。尚、500mリットル未満のパーソナルサイズ商品で缶コーヒーブランド(「ジョージア」「ボス」「ワンダ」等)ではないコーヒー入り清涼飲料や、乳性飲料の中でも機能性訴求が強い商品(例:アサヒ飲料「守る働く乳酸菌」、「カラダカルピス」)、乳性飲料の中でも日本茶等茶系飲料ブランドで展開された商品(例:コカ・コーラシステム「綾鷹カフェ抹茶ラテ」)は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
アサヒ飲料××××
エルビー××××
明治××××
サントリー食品インターナショナル××××
伊藤園××××
ダイドードリンコ××××
森永乳業××××
南日本酪農協同××××
ヤクルト本社××××
コカ・コーラシステム××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳類入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-5.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊

Mpac掲載:2022/11/18