市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
乳類入清涼飲料は、乳製品乳酸菌飲料、乳酸菌飲料、殺菌乳製品乳酸菌飲料、乳飲料、発酵乳等の規格に該当しない清涼飲料規格の商品で乳成分を添加した飲料を対象とする。
当該市場は、カルピス(現:アサヒ飲料)が1991年に「カルピスウォーター」を上市したことで形成され、現在に至るまで市場をリードし続けており、同社の実績に影響されやすい構造となっている。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
96.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-0.8 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18