乳類入清涼飲料

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

乳製品乳酸菌飲料、乳酸菌飲料、殺菌乳製品乳酸菌飲料、発酵乳などの規格に該当しない清涼飲料規格の商品で、乳成分を添加した飲料を対象とする。
当該市場は、各社が定番の位置づけを確保しているが、「カルピスウォーター」のブランドが強力であり、寡占市場となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、乳類入清涼飲料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カルピス××××
サントリー食品××××
森永乳業××××
明治乳業××××
ヤクルト本社××××
ダイドードリンコ××××
サッポロ飲料××××
コカ・コーラシステム××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、乳類入清涼飲料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
8.0 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
3.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.6」2010年2月23日刊

Mpac掲載:2011/1/15