市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2016年 | ×× | - |
2017年 | ×× | ×× |
2018年 | ×× | ×× |
2019年(見) | ×× | ×× |
2020年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
うまみ調味料は、昆布や野菜に含まれるアミノ酸であるグルタミン酸に鰹節や豚骨に含まれるイノシン酸、椎茸等に含まれるグアニル酸等の核酸合成物質を複合した調味料を対象とする。
当該商品は、主力の業務用で個人店の廃業による需要減少が続き、市販用はだしパック、メニュー専用合せ調味食品(いずれも本項対象外)等簡便性を訴求した商品との競合が激化し、市場は縮小傾向にあった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、うまみ調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、うまみ調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2019年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2019/2018年) |
100.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2016-2019年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2016-2024年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2019-2024年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.4」2019年12月19日刊
Mpac掲載:2020/11/20