核酸複合調味料

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2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

核酸複合調味料(うまみ調味料)は、アミノ酸のグルタミン酸(昆布や野菜などに含まれる旨み成分)に、イノシン酸(鰹節や豚骨などに含まれる旨み成分)やグアニル酸(椎茸などに含まれる旨み成分)などの核酸構成物質を複合させた商品を対象とする。1980年代までは市販用・業務用とも拡大したが、その後価格競争が激化したことで、単価は下落した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、核酸複合調味料の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
味の素××××
ジェイティフーズ××××
武田キリン食品××××
協和発酵フーズ××××
ヤマサ醤油××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、核酸複合調味料の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.4」2006年12月12日刊

Mpac掲載:2008/9/15