冷凍そば

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

冷凍そばは、冷凍で製造・流通されるそばを、つゆ、具材の添付の有無に関わらず対象とする。
当該市場は、市販用・業務用共に付加価値商品の売上が好調であり、特に業務用において給食、外食を中心に販路を拡大し、市場は成長してきた。



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有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シマダヤ××××
テーブルマーク××××
東洋水産××××
日清食品冷凍××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.3」2019年11月26日刊

Mpac掲載:2020/10/20