市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
冷凍そばは、冷凍で製造・流通されるそばを、つゆ、具材の添付の有無に関わらず対象とする。
冷凍そばは、乾めんなどと比較して品質や保存性、ハンドリング性などの高さが評価されて、業務用を中心に市場が形成されてきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
104.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.3」2013年11月21日刊
Mpac掲載:2014/5/20