市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2010年 | ×× | - | 
| 2011年 | ×× | ×× | 
| 2012年 | ×× | ×× | 
| 2013年(見) | ×× | ×× | 
| 2014年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
- 
			冷凍そばは、冷凍で製造・流通されるそばを、つゆ、具材の添付の有無に関わらず対象とする。 
 冷凍そばは、乾めんなどと比較して品質や保存性、ハンドリング性などの高さが評価されて、業務用を中心に市場が形成されてきた。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2013年) | ××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2013/2012年) | 104.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2010-2013年) | 3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2010-2018年) | 3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2013-2018年) | 4.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.3」2013年11月21日刊
				
				Mpac掲載:2014/5/20
			












