冷凍そば

2009年2010年2011年2012年│2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

冷凍そばは、冷凍で製造・流通されるそばを、つゆ、具材の添付の有無に関わらず対象とする。
冷凍そばは、乾めんなどと比較して品質や保存性、ハンドリング性などの高さが評価されて、業務用を中心に市場が形成されてきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
テーブルマーク××××
シマダヤ××××
東洋水産××××
日清食品冷凍××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
104.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2018年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2018年)
4.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.3」2013年11月21日刊

Mpac掲載:2014/5/20