冷凍そば

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2014年2015年2016年2017年2018年
2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

冷凍そばは、冷凍で製造・流通されるそばを、つゆ、具材の添付の有無に関わらず対象とする。
当該商品は、市販用は乾めんやチルドそば(共に本項対象外)の優位性が高く、冷凍そばは活性化できておらず小規模の販売規模での推移に留まっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シマダヤ××××
テーブルマーク××××
東洋水産××××
日清食品冷凍××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
82.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-5.3 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.3」2020年11月20日刊

Mpac掲載:2021/10/20