市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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冷凍そばは、冷凍で製造・流通されるそばを、つゆ、具材の添付の有無に関わらず対象とする。
当該商品は、市販用は乾めんやチルドそば(共に本項対象外)の優位性が高く、冷凍そばは活性化できておらず小規模の販売規模での推移に留まっている。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
82.8 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-5.3 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2025年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2025年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.3」2020年11月20日刊
Mpac掲載:2021/10/20