市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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冷凍そばは、冷凍で製造・流通されるそばを、つゆ、具材の添付の有無に関わらず対象とする。
2014年は、4月の消費税増税の影響は軽微に留まり、近年参入企業の多くが業務用での品質訴求タイプの商品の拡販に注力している中、前年から投入した品質訴求タイプの新商品の配荷が好調に広がっているシマダヤの売上が前年比2桁伸長し、市場の牽引役となり、市場は増加した。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
102.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
1.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.3」2015年11月20日刊
Mpac掲載:2016/7/15