冷凍そば

2009年│2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

冷凍そばは、フローズンで製造・流通されるそばをスープ、具材付の有無に関わらず対象とする。
冷凍そばは、業務用を中心に市場が形成され、保存性の高さと簡便性から市販用に普及した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
加ト吉××××
シマダヤ××××
東洋水産××××
日清食品冷凍××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.3」2009年11月20日刊

Mpac掲載:2011/1/15