市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
-
冷凍そばは、フローズンで製造・流通されるそばをスープ、具材付の有無に関わらず対象とする。
冷凍そばは、乾麺やチルド麺に比べ品質や保存性の高さが消費者に支持され、業務用を中心に市場が形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
-2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2016年) |
-1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2016年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.3」2011年11月14日刊
Mpac掲載:2012/9/20