市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2008年 | ×× | - | 
| 2009年 | ×× | ×× | 
| 2010年 | ×× | ×× | 
| 2011年(見) | ×× | ×× | 
| 2012年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2016年)
- 
			冷凍そばは、フローズンで製造・流通されるそばをスープ、具材付の有無に関わらず対象とする。 
 冷凍そばは、乾麺やチルド麺に比べ品質や保存性の高さが消費者に支持され、業務用を中心に市場が形成された。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2011年) | ××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2011/2010年) | 99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2008-2011年) | -2.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2008-2016年) | -1.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2011-2016年) | -1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.3」2011年11月14日刊
				
				Mpac掲載:2012/9/20
			












