冷凍そば

2009年2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年│2017年│2018年
2019年2020年2021年2022年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

冷凍そばは、冷凍で製造・流通されるそばを、つゆ、具材の添付の有無に関わらず対象とする。
2015年は、上位企業の価格改定が進み販売額を押し上げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷凍そばの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
シマダヤ××××
テーブルマーク××××
東洋水産××××
日清食品冷凍××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷凍そばの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.3」2017年11月28日刊

Mpac掲載:2018/10/19