コーン系スナック

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2030年)

コーン系スナックは、とうもろこしを主原料とし、油脂や調味料と共に成型・加工した商品を対象とする。
当該市場は2012年以降、他のスナック菓子との競合があり、市場は縮小基調での推移となっていたが、2017年にジャガイモの供給不足によってポテトチップスが品薄となった事を受け、当該市場が代替需要を獲得し、2011年以来のプラスとなった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コーン系スナックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東ハト××××
ジャパンフリトレー××××
湖池屋××××
ヤマザキビスケット××××
ハウス食品××××
明治××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コーン系スナックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
104.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
4.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2030年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2030年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2024年 食品マーケティング便覧 No.1」2023年9月21日刊

Mpac掲載:2024/8/20