コーン系スナック

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

コーン系スナックは、原料にトウモロコシを使用し、油脂や調味料と共に成型・加工した商品を対象とする。
発売開始から20年以上のロングセラー商品が主体となり、ブランド認知を低下させない取組みや新規層開拓のプロモーション活動の実施など継続してブランドの刷新を行ってきたことから、市場は安定した動向で推移してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コーン系スナックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパンフリトレー××××
東ハト××××
ハウス食品××××
湖池屋××××
明治××××
ヤマザキナビスコ××××
カルビー××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コーン系スナックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.1」2014年9月24日刊

Mpac掲載:2015/4/20