コーン系スナック

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

コーン系スナックは、原料にトウモロコシを使用し、油脂や調味料と共に成型・加工した商品を対象とする。
当該市場は、ロングセラーブランドが安定した実績を維持してきたが、2012年は前年の東日本大震災により生産体制が滞っていた他のスナック菓子カテゴリーが正常な体制に戻ったことで需要の流出が見られ、価格競争も激化し市場は減少した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コーン系スナックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパンフリトレー××××
東ハト××××
湖池屋××××
明治××××
ヤマザキビスケット××××
ハウス食品××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コーン系スナックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2021年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2021年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.1」2016年9月27日刊

Mpac掲載:2017/6/19