コーン系スナック

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

コーン系スナック市場は、歴史が長くブランド力を持った商品が多いことから成熟した市場で、ほぼ横ばいの微増微減を繰り返している。
用途別販売額構成比(2007年)は、市販用が100%である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コーン系スナックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパンフリトレー××××
東ハト××××
明治製菓××××
ハウス食品××××
湖池屋××××
カルビー××××
ヤマザキナビスコ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コーン系スナックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.2」2008年10月20日刊

Mpac掲載:2010/3/15