コーン系スナック

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

コーン系スナックは、とうもろこしを主原料とし、油脂や調味料と共に成型・加工した商品を対象とする。
当該市場は、東ハト「キャラメルコーン」、ハウス食品「とんがりコーン」、湖池屋「スコーン」等有力ブランドも存在しているが、近年は下位ブランドを中心に価格競争に陥っている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コーン系スナックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東ハト××××
湖池屋××××
ジャパンフリトレー××××
ハウス食品××××
ヤマザキビスケット××××
明治××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コーン系スナックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2024年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2024年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2020年 食品マーケティング便覧 No.1」2019年9月9日刊

Mpac掲載:2020/8/20