コーン系スナック

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年│2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

コーン系スナックは、原料にトウモロコシを使用し、油脂や調味料と共に成型・加工した商品を対象とする。
2016 年は、ヤマザキビスケット「エアリアル」など実績を伸ばす商品もあったが、ポテトチップスを主体とする価格競争が激しい状況が続く影響を受けて、市場の減少に歯止めはかからなかった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コーン系スナックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパンフリトレー××××
東ハト××××
湖池屋××××
ハウス食品××××
明治××××
ヤマザキビスケット××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コーン系スナックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2022年)
-1.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2022年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2018年 食品マーケティング便覧 No.1」2017年9月12日刊

Mpac掲載:2018/8/20