コーン系スナック

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2011年2012年2013年2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

コーン系スナックは、原料にトウモロコシを使用し、油脂や調味料とともに成型・加工した商品を対象とする。
コーン系スナック市場はロングセラーブランドに支えられて安定した実績を保持してきたが、2012年は前年の震災により生産体制が滞っていた他のスナック菓子が正常に戻ったことで需要の流出が見られ、同時に価格競争も激化したことから、市場はマイナスに転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コーン系スナックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジャパンフリトレー××××
東ハト××××
湖池屋××××
ハウス食品××××
明治××××
ヤマザキナビスコ××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コーン系スナックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
101.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2020年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2020年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.1」2015年9月18日刊

Mpac掲載:2016/4/19