コーン系スナック

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

コーン系スナックは、とうもろこしを主原料とし、油脂や調味料と共に成型・加工した商品を対象とする。
当該市場はポテトチップスや小麦系スナックと比較し、参入企業のシェアが拮抗しているのが特徴となっており、ロングセラーブランドが安定的に推移している一方、目立った新規ブランドの拡大がみられずここ数年市場は減少推移が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、コーン系スナックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東ハト××××
湖池屋××××
ジャパンフリトレー××××
ハウス食品××××
ヤマザキビスケット××××
明治××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コーン系スナックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
102.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.1」2020年9月14日刊

Mpac掲載:2021/8/20