門扉

2006年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

門扉は、住宅の外構部分を囲むエクステリア商品で住宅用門扉を対象とする。
門扉は、ガーデンエクステリアの代表的な品目であるが、近年は住宅への取付率が低下しており、市場は伸び悩みが続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、門扉の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
LIXIL××××
三協立山××××
YKK AP××××
その他××××
合計××100

2014年 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、門扉の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
96.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2018年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2018年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年版 住設建材マーケティング便覧」2015年3月27日刊

Mpac掲載:2015/9/18