市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
冷却シートは主に額や身体に貼ってゲルが熱を取り去るディスポーザブルタイプの商品を対象とし、冷却パックは外袋を叩く等して商品内部の薬剤を混合し、化学反応により温度を下げる商品を対象とする。
冷却シートは、1994年に小林製薬が「熱さまシート」を発売し市場が形成された。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷却シート・パックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷却シート・パックの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
103.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
7.6 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2017 No.2」2017年10月17日刊
Mpac掲載:2018/4/20