冷却シート・パック

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

冷却シートは主に額や身体に貼って熱を冷ますディスポーザブルタイプを対象とし、冷却パックは使用時に外袋を叩くなどして商品内部の薬剤を混合することで冷却させる使いきりの商品を対象とする。
冷却シートは、1994年に小林製薬が、発熱時に頭(額)を冷却する「熱さまシート」を発売し市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷却シート・パックの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
ライオン××××
久光製薬××××
ロッテ××××
桐灰化学××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷却シート・パックの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊

Mpac掲載:2017/5/22