市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2006年 | ×× | - | 
| 2007年 | ×× | ×× | 
| 2008年 | ×× | ×× | 
| 2009年(見) | ×× | ×× | 
| 2010年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
- 
			冷却シートは、頭用/足用/目元用/ボディ用の4つに区分される。 
 当該市場は、1994年に頭(額)用の冷却シートとして小林製薬が「熱さまシート」を発売したことで市場が本格的に形成された。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、冷却シートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、冷却シートの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2009年) | ××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2009/2008年) | 102.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2006-2009年) | -1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2006--年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2009--年) | - % | - | 

				出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.2」2009年7月22日刊
				
				Mpac掲載:2010/11/15
			












