冷却シート

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

冷却シートの種類別販売比率は、頭用57%、足用33%、ボディ用6%、目元用4%となり、全てのタイプで実績が減少している。頭用では「熱さまシート」(小林製薬)と「デコデコクール」(久光製薬)が主に展開しているが、冷用枕と競合しているため2006年の実績は減少した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷却シートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
小林製薬××××
ライオン××××
久光製薬××××
白元××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、冷却シートの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
94.4 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-6.0 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊

Mpac掲載:2008/9/15