市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2004年 | ×× | - |
2005年 | ×× | ×× |
2006年 | ×× | ×× |
2007年(見) | ×× | ×× |
2008年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
冷却シートの種類別販売比率は、頭用57%、足用33%、ボディ用6%、目元用4%となり、全てのタイプで実績が減少している。頭用では「熱さまシート」(小林製薬)と「デコデコクール」(久光製薬)が主に展開しているが、冷用枕と競合しているため2006年の実績は減少した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、冷却シートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、冷却シートの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2007年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2007/2006年) |
94.4 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2004-2007年) |
-6.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2004--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2007--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊
Mpac掲載:2008/9/15