市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2004年 | ×× | - | 
| 2005年 | ×× | ×× | 
| 2006年 | ×× | ×× | 
| 2007年(見) | ×× | ×× | 
| 2008年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
- 
			冷却シートの種類別販売比率は、頭用57%、足用33%、ボディ用6%、目元用4%となり、全てのタイプで実績が減少している。頭用では「熱さまシート」(小林製薬)と「デコデコクール」(久光製薬)が主に展開しているが、冷用枕と競合しているため2006年の実績は減少した。 
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、冷却シートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、冷却シートの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2007年) | ××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2007/2006年) | 94.4 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2004-2007年) | -6.0 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2004--年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2007--年) | - % | - | 

				出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.2」2007年7月24日刊
				
				Mpac掲載:2008/9/15
			












