市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2007年 | ×× | - | 
| 2008年 | ×× | ×× | 
| 2009年 | ×× | ×× | 
| 2010年(見) | ×× | ×× | 
| 2011年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
- 
			冷却シートは、冷却を目的とする粘着性をもつ1 回使い切りの使い捨てシートを対象とし、冷用枕は対象外とする。 
 当該市場は、1994年に頭(額)用の冷却シートとして小林製薬が「熱さまシート」を発売し、市場が本格的に形成された。
 …
 こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
 有料版は、冷却シートの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
- 
				
 …
 こちらはサンプルです。
 有料版は、冷却シートの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2010年) | ××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2010/2009年) | 99.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2007-2010年) | -1.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2007--年) | - % | - | 
| 予測平均成長率 (2010--年) | - % | - | 

				出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.2」2010年7月9日刊
				
				Mpac掲載:2011/7/15
			












