市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2021年 | ×× | - |
2022年 | ×× | ×× |
2023年 | ×× | ×× |
2024年(見) | ×× | ×× |
2025年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2028年)
-
本項では、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
2022年は、出生者数が減少したが、高価格帯の新ブランドが投入され、一部インバウンド需要の戻りがみられたことや店頭価格上昇もあり、市場は微減となった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2024年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2024/2023年) |
99.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2021-2024年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2021-2028年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2024-2028年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |

出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2024-2025」2024年11月19日刊
Mpac掲載:2025/10/20