ベビー用スキンケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ベビー用スキンケアは、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
当該市場は、少子化等取り巻く市場環境は厳しいが、2000年代の新規剤型である泡タイプのボディソープの投入による単価アップや、UVケア商品の拡充で市場は拡大基調で推移しており、2011年は震災の影響や安価なPB商品への需要シフトもあって一時的に縮小となったが、2012年以降市場は拡大に転じている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベビー用スキンケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ピジョン××××
和光堂××××
ナチュラルサイエンス××××
牛乳石鹸共進社××××
丹平製薬××××
明治乳業××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベビー用スキンケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
106.5 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2012--年)
- %
予測平均成長率
(2015--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2015 No.2」2015年9月7日刊

Mpac掲載:2016/3/18