市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
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2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ベビー用スキンケアは、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
2012年はピジョンがオーガニックを訴求した「ピジョンオーガニクス」シリーズを発売し、2013年は和光堂が「ミルふわ」シリーズを発売した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
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市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
103.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
3.9 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2016--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊
Mpac掲載:2017/5/22