ベビー用スキンケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ベビー用スキンケアは、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
2012年はピジョンがオーガニックを訴求した「ピジョンオーガニクス」シリーズを発売し、2013年は和光堂が「ミルふわ」シリーズを発売した。



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有料版は、ベビー用スキンケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ピジョン××××
ナチュラルサイエンス××××
牛乳石鹸共進社××××
和光堂××××
サラヤ××××
丹平製薬××××
明治××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベビー用スキンケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
103.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.2」2016年10月28日刊

Mpac掲載:2017/5/22