市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 | 
|---|---|---|
| 2019年 | ×× | - | 
| 2020年 | ×× | ×× | 
| 2021年 | ×× | ×× | 
| 2022年(見) | ×× | ×× | 
| 2023年(予) | ×× | ×× | 
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
- 
			本項では、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。 
 2020年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言の発出時には大型商業施設に入居するベビー用品専門店などが休業を余儀なくされたことや、出生者数自体も減少し、市場は縮小した。
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今後の市場動向
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 有料版は、ベビー用スキンケアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 | 
|---|---|---|
| 市場規模 (2022年) | ××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 前年比 (2022/2021年) | 100.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 
| 3年平均成長率 (2019-2022年) | -0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 長期平均成長率 (2019-2026年) | -0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ | 
| 予測平均成長率 (2022-2026年) | 0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ | 

				出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022―2023 No.2」2022年12月14日刊
				
				Mpac掲載:2023/11/20
			












