市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | ×× | - |
2020年 | ×× | ×× |
2021年 | ×× | ×× |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2026年)
-
本項では、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言の発出時には大型商業施設に入居するベビー用品専門店などが休業を余儀なくされたことや、出生者数自体も減少し、市場は縮小した。
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有料版は、ベビー用スキンケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ベビー用スキンケアの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
100.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2019-2026年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2022-2026年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022―2023 No.2」2022年12月14日刊
Mpac掲載:2023/11/20