市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ベビー用スキンケアは、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
ベビー用スキンケア市場は、少子化により消費量が低下し縮小傾向にあったものの、2000年代前半に新規剤型である泡タイプのボディーソープ/シャンプーが市場に投入された他、UVケア製品の拡充、大人の敏感肌層の需要の取り込み等により市場が活性化し、2010年までは拡大基調にあった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
103.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
3.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊
Mpac掲載:2015/1/20