ベビー用スキンケア

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ベビー用スキンケアは、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
ベビー用スキンケア市場は、少子化により消費量が低下し縮小傾向にあったものの、2000年代前半に新規剤型である泡タイプのボディーソープ/シャンプーが市場に投入された他、UVケア製品の拡充、大人の敏感肌層の需要の取り込み等により市場が活性化し、2010年までは拡大基調にあった。



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有料版は、ベビー用スキンケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ピジョン××××
ナチュラルサイエンス××××
牛乳石鹸共進社××××
和光堂××××
丹平製薬××××
明治乳業××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベビー用スキンケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
103.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
3.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011--年)
- %
予測平均成長率
(2014--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.2」2014年7月29日刊

Mpac掲載:2015/1/20