市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項は、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
2019年の種類別販売額構成比は、ベビーシャンプー・ソープ47%、ベビーローション・クリーム36%、ベビーオイル9%、ベビー用UVケア8%である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
97.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2020--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2020 No.2」2020年9月28日刊
Mpac掲載:2021/8/20