ベビー用スキンケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

ベビー用スキンケアは、ベビーソープ(泡・固形・液体)、同シャンプー(泡含む)、同オイル、同ローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
当該市場は少子化の影響により縮小傾向にあったが、2000年代前半に新規剤型として泡タイプのボディーソープ/シャンプーが新たに市場に投入された他、UVケア製品の拡充、大人の敏感肌層の取り込み等により、市場は2010年まで拡大基調にあった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベビー用スキンケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ピジョン××××
牛乳石鹸共進社××××
和光堂××××
丹平製薬××××
明治乳業××××
大島椿××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベビー用スキンケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.2」2013年7月31日刊

Mpac掲載:2014/1/20