市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ベビー用スキンケアは、ベビーソープ(泡・固形・液体)、同シャンプー(泡含む)、同オイル、同ローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
当該市場は少子化の影響により縮小傾向にあったが、2000年代前半に新規剤型として泡タイプのボディーソープ/シャンプーが新たに市場に投入された他、UVケア製品の拡充、大人の敏感肌層の取り込み等により、市場は2010年まで拡大基調にあった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
0.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2013--年) |
- % | - |

出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.2」2013年7月31日刊
Mpac掲載:2014/1/20