ベビー用スキンケア

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項では、ベビーソープ(泡・固形・液体)、ベビーシャンプー(泡含む)、ベビーオイル、ベビーローション・クリーム(UVケア含む)を対象とし、ベビーパウダー(てんか粉)、浴用剤(沐浴剤)は対象外とする。
2021年は、コロナ禍によりインバウンド需要が回復せず、出生者数も減少したが、通信販売ルートが比較的堅調に推移したことや前年に比べ、ベビー用品専門店の客足に戻りがみられた為、市場全体では微増となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ベビー用スキンケアの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ジョンソン・エンド・ジョンソン××××
ピジョン××××
ナチュラルサイエンス××××
サラヤ××××
牛乳石鹸共進社××××
アサヒグループ食品××××
丹平製薬××××
花王××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ベビー用スキンケアの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
102.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.2」2023年11月27日刊

Mpac掲載:2024/10/18