トイレットペーパー

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

トイレットペーパーは、再生紙(パルプと再生紙のブレンドを含む)とパルプ素材100%を使用したバージンパルプに分類される。
本項ではドラッグストアやGMS・SM等一般ルートで販売されるトイレットペーパーを対象とし、業務用品や備蓄品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレットペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大王製紙××××
日本製紙クレシア××××
王子ネピア××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレットペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
105.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2022-2023 No.1」2022年11月10日刊

Mpac掲載:2023/10/20