市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
トイレットペーパーは、再生紙(パルプと再生紙のブレンドを含む)とパルプ素材100%を使用したバージンパルプに分類される。
本項ではドラッグストアやGMS・SM等一般ルートで販売されるトイレットペーパーを対象とし、業務用品や備蓄品は対象外とする。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレットペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、トイレットペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
104.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
2.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「トイレタリー&ライフスタイルグッズマーケティング要覧 2023-2024 No.1」2023年10月12日刊
Mpac掲載:2024/9/13