トイレットペーパー

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレットペーパーは、再生紙(パルプと再生紙のブレンドを含む)とパルプ素材100%を使用したバージンパルプに分類される。本項ではドラッグストアやGMS・SM等一般ルートで販売されるトイレットペーパーを対象とし、業務用品や備蓄品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレットペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大王製紙××××
日本製紙クレシア××××
王子ネピア××××
日清紡ペーパープロダクツ/ダイオーペーパープロダクツ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレットペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015--年)
- %
予測平均成長率
(2018--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2018 No.1」2018年8月6日刊

Mpac掲載:2019/7/19