トイレットペーパー

2007年2008年2009年│2010年│2011年
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2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレットペーパーは、水洗トイレの普及に伴い生活必需品として高い普及率を維持している。
2000年代前半は特売価格が常態化し市場は縮小基調となっていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレットペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大王製紙××××
王子ネピア××××
日本製紙クレシア××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレットペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.2」2010年7月9日刊

Mpac掲載:2011/7/15