トイレットペーパー

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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレットペーパーは、水洗トイレの普及に伴い生活必需品として、ほぼ100%に達する普及率を維持している。
当該商品は差別化が難しく、激しい価格競争の商材となっており、2000年代前半は特売価格が常態化し金額市場は縮小基調となっていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレットペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大王製紙××××
王子ネピア××××
日本製紙クレシア××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレットペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
97.8 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-2.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008--年)
- %
予測平均成長率
(2011--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2011 No.2」2011年7月12日刊

Mpac掲載:2012/7/15