トイレットペーパー

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレットペーパーは、1950~1960年代にかけ、水洗トイレの普及により市場形成が進み、1970年代以降は生活必需品として普及率がほぼ100%に達した。
2008年秋のリーマンショック以降、経済環境が悪化したことで消費者の生活防衛意識が高まり、低価格指向が強まり、市場は数量ベースでは堅調な推移を維持したが、金額ベースでは縮小傾向となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレットペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大王製紙××××
王子ネピア××××
日本製紙クレシア××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレットペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
100.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010--年)
- %
予測平均成長率
(2013--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2013 No.2」2013年7月31日刊

Mpac掲載:2014/1/20