市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2006年 | ×× | - |
2007年 | ×× | ×× |
2008年 | ×× | ×× |
2009年(見) | ×× | ×× |
2010年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
トイレットペーパーは、水洗トイレの普及に伴い生活必需品として高い普及率を維持している。
1950年代頃から国内メーカーがトイレットペーパーの生産を開始し、1960年代頃から本格的な市場が形成された。
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今後の市場動向
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有料版は、トイレットペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2009年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2009/2008年) |
97.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2006-2009年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2006--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2009--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.2」2009年7月22日刊
Mpac掲載:2010/11/15