トイレットペーパー

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

トイレットペーパーは、再生紙(パルプと再生紙のブランドを含む)とパルプ素材 100%を使用したバージンパルプに分類した。
2011年の東日本大震災によりメーカーの生産拠点が被災し一時的な供給不足となり、混乱を避けるために流通サイドは輸入品の導入を進めた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、トイレットペーパーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大王製紙××××
日本製紙クレシア××××
王子ネピア××××
日清紡ペーパープロダクツ××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、トイレットペーパーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
101.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013--年)
- %
予測平均成長率
(2016--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2016 No.1」2016年8月12日刊

Mpac掲載:2017/5/22